スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

怪獣現る

先週末、くるみが胃腸風邪でした。
2、3日で熱も下痢も治まったのだけれど、それ以来、なにかにつけて「ないない」の全否定とジャン泣き。先週まではいい子だっただけに突然の反抗期にほとほとまいってしまいます。
どこか悪いのかと病院に連れて行くけど、なんともなさそうだし。
セノウママさん、どうしたもんでしょうね?

2010.06.29 20:39 | 親バカ始めました | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

ん?呼んだ?
くるみちゃん、風邪すぐ治ってよかったですね。子どもの下痢は怖いから~(ユマクンも2歳のとき急性腸炎で入院したのです)お大事に。

ところで、めでたく反抗期に突入されたそうで。「魔の2歳児」とか言いますものね。ウチの場合は2歳の頃どうだったか忘れましたが、基本的に子どもがぐずったりワケわかんないこと言うときは、まともに聞かないことにしています。ハイハイって相槌だけ打って。で、文句吐くだけ吐かせてウワーンって泣いたら、おいでおいでしてママのおヒザで気が済むまで泣かせてます。小学生はもうママのおひざには来ませんが、スキンシップはした方がいいみたいですね。

ま、反抗期は成長の証ですよ(*^_^*) いよいよ困ったら小児科に診せてもいいかも?小児科の先生、いい知恵持ってますから。

2010.07.01 02:59 URL | senomama #- [ 編集 ]

☆セノウママさんへ

貴重なアドバイスをありがとうございます。
一歳6ヶ月を迎えた娘は、初めて病気にかかり?今まで見たことのないくらいの豹変ぶりに、私も旦那もどう対応していいのかオロオロしてました。(涙)
今は元気になって、いつも通りの娘に戻りつつあるのですが、セノウママさんがおっしゃるように反抗期を迎えているのは確かのようです。
このアドバイスを頭にいれて、ゆったりと受け入れてあげられるように?したいなぁと思っています。
4人子育てしておられるセノウママさん、今後もアドバイスをお願いいたしますね♪
いつか、お会いしたいです^^

2010.07.02 17:21 URL | かぼちゃおばけの奥さんより #aR./wi6g [ 編集 ]

奥さまこんにちは(*^_^*)
アドバイスだなんて大したこと言ってないですよん。私も未だにオロオロしてますが、子どもに振り回されるのって楽しいですね♪
とにかく、困ったときは変な顔して笑わせるか、抱っこしてチューして何とかしてきた、テキトー母の私です。くるみちゃんに効果が無かったらすみません…(^_^;)

いつかお会いできる機会はありましょう。その日を私も楽しみにしています。

2010.07.03 02:18 URL | senomama #- [ 編集 ]

セノウママさん、ありがとうございます。
これまで、あまり手がかからない子だっただけに突然のイヤイヤ病に戸惑ってしまいました。
これからも頼りにしてますよ。

2010.07.03 16:36 URL | かぼちゃおばけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://pumpkinstunderd.blog57.fc2.com/tb.php/446-d9b98173

| ホーム |
